ホーム > 未分類 > スク水ではない1

スク水ではない1

この1週間ほど模型にぜんぜん触れてませんでしたが
イベント直前の雰囲気を醸し出すべく
本日中に1つ完成させてみようと思い始動しました。

とはいえスクラッチして完成するわけは無いので
初リペイントにて挑戦

 

いきなりぶち当たった問題が分解。

お湯につければすぐにぽろっと取れるんじゃね?
って思ってたけどぜんぜんビクともしない

恐る恐るコンロで煮てみたけど軟らかくはなるものの分解まではいたらず
様子を見ながら10~15分ぐらいでしょうか
少し亀裂が入るようになりそこからまたさらに煮詰めて
各パーツに亀裂が入るようになったところで
刃を入れながら曲げつつ何とか分解。

頭部は分解できなかったものの首から下が外れたので
これで何とかリペイントできますね。

 

分解するときにかなり力を入れながら曲げてしまったので
接着面がゆがんでしまったけれど
もう一度10分ぐらい煮詰めてか冷水に漬けることで
ゆがみを最小限にしておきました。

慣れている人はどのくらい煮て
分解する時どうするかノウハウがあるんでしょうね

ざっと検索しても出てこなかったから企業秘密かな┐(゚~゚)┌

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

