ホーム > パソコン活用 > タブレットPC活用法(Windows7化)

タブレットPC活用法(Windows7化)

なんか作ろうかと思ってたけど
結局GW中はパソコンばっかいじってたな

ホビコン前のあと1日で何かできるか・・・

 

んなわけで(?)OSをWindows7RCにしてみました。

ついでにSSD化も行いましたが万人には勧められませんね。

 

とりあえず
工人舎SCシリーズ+メモリ2GB+Windows7(視覚効果OFF)
で安い割にかなりの多機能PCになります

 

ドライバーやアプリケーションはWindows7用に用意されてませんが
工人舎のサイトにあるVista用とHDD内にあるドライバー&アプリですべて動作OK

 

Windows7化の恩恵としては

  • ペイントがマジ使いやすい

    プロの方からいわせたらへっぽこでしょうが軽くてちょっとしたコラにはこれで十分
    ペンでは一番使いやすい。
  • ペンでの文字認識入力が可能
  • 標準で動画再生支援が有効

    Media Player Classic – Homecinemaに追加して利用することもできます。

 

他にも省電力設定が使えるようになるとか
インターフェースが狭い画面でもそこそこ使えるとかありますね

 

グラフィックドライバーが安定してない
&視覚効果OFFで体感速度がかなり速く感じるので
視覚効果の設定修正は必須。

まだ最終テスト段階なのでセキュリティソフトも入れられませんが
ホビー用としてはすごくいいです。

広告
カテゴリー:パソコン活用
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。