Archive

Archive for 2009年6月

版権結果→全てOK!

エヴァ、ターミネータ、お台場ガンダム、イベント終わったら見に行くんだ…
死亡フラグ気味のHさぶろーです。

版権結果すべて許可いただきました。
しかし他のイベントで再販実績があるものまで
一律新規扱いっぽいですね。完成品提出が求められたりしてます。

おそらくは主催者側の都合なんでしょうけど
提出物が多いということはそれだけ当日の事務手続きが煩雑になるわけだし
再販や個数に制限がある版元が新作扱いで許可してしまう危険性はないのかな。

何らかの事情があるのでしょうけど
他イベント再販に関してはもうすこし寛容というか
注釈をはっきりさせて版元に判断してもらってそうだなと
ディーラー側が思いこむような工夫をしていただきたいものです。

 

さてこれでやっと本腰を入れて取り掛かれるわけですが
あと1カ月しかないやん。

ここ一カ月はオリジナルをちょこっと進めたぐらいで
あとはHDD温度が50℃付近の作業部屋のPCを
低消費電力CPUに換装&SSDに換装&空冷を妨げていたDVDドライブにキャプチャカードを取り外し
机周りを含めて掃除をしたぐらいかな。(;´Д`)

 

WFの情報もちょろちょろでてきてますね。
 
限定か~              ?

 

本題は関係ないですが
今日から10日間だけ、7の格安アップグレードパッケージが販売されるようです。
64bit版も同梱で\6999

在庫切れですがアップグレード予定の人は
復活したら速攻確保しておいた方がいいですね。

カテゴリー:版権モノ

版権結果→全て確認中

今日、WF用新作の中の人とリアルにすれ違ったHさぶろーです。
早く作れってことでしょうか?(*´Д`)y―┛~~

で、帰ったらWF書類着てたんでただならぬ運命を感じつつも
開けてみたら全て確認中。
そろそろギアを入れ替えなければならないんでいいきっかけになるかなと思ったに
いまいち波に乗れませんね。

 

実物は思ったより若くて綺麗系。
でもかなり昔の深夜番組に女子高生のコスプレで出てたよな
(つーかそんなこと覚えているオイラもなんだが…)

たぶんこれだな。

実年齢も若いしサバ読んでいるようには見えないから
このときリアル女子高生か!

若手に「これなんて罰ゲーム?」的な仕事させてるのかと思ったら
まさか本当に女子高生でやっていたとは

恥ずかしい場所で恥ずかしい役柄をけっこう堂々と演じてるね
女子高生時点でなんかもう完成されてるっぽいよ。

カテゴリー:未分類

模型作業用PCを考える「メインPCのリモート化」(番外編)

めっきり進展しなくなってやる気減退中のHさぶろーです。

ネットワークUSBハブ+USBディスプレイでリモート化

最近登場してきたこれらの機器でリモート化できるようです。
(相性問題等発生する危険性はありますが)

これであればLANケーブルが延ばせる場所で
大型USBディスプレイ+マウス&キーボード+USBスピーカ+USBカードリーダなどで
パソコン一式のような構成にすることも可能ですね。

USBディスプレイはミラー表示としても動作可能です
ですので究極とも言えるほどの省スペース化、無音化もできるはず。
PCを新たに1台買うよりは安くなりそうですし
電気代も節約、粉じん対策もしなくて済みます。

問題は確実に動作するとは言えない相性問題。
ディスプレイの色調整ができない(大型モデルはまだマシのよう)
USBディスプレイなのである程度メインPCにパワーが必要
となることでしょうか

なにかしらのUSBディスプレイをすでに所有しているなら
ネットワークUSBハブの追加投資程度でテストはできるので
試してから揃えてみるとよいかもしれません。

 

Windows7同士でリモート化

まだ発売されるまでどういった構成にできるかわかりませんが
Windows7同士の新しいリモートデスクトップ接続では
HD動画やゲームも再生可能になるようです。
(動画やゲームでリモートクライアント側のグラフィック機能を利用する)

ですのでほぼメインPCを利用しているのと変わらない環境にできますね。

ネットブック向けCPUもグラフィックが機能UPされる予定ですし
PC購入予定の方は年末辺りがいいタイミングになるのではないでしょうか

カテゴリー:パソコン活用