ホーム > 版権モノ > WFまであと11日

WFまであと11日

クイズ!昨日から進んだところはどこでしょう!   
                                                           orz。。。。
 

なにやら今度のWFは過去最大だそうです。
「会場規模が」なんですがおそらく1回待たされたディーラーが持ち込む商品数も過去最大でしょう。

だけど幕張メッセになったことでお客さんの数が過去最大とはなりそうもない気がしますし
不況、模型離れの中、ふところ事情は過去最低な気も…

その前に自分は完成させなきゃ話になりませんけどね!
(ネガティブモード発動)

 

 

ところでABC-laboさんのところによると
switchbladeのHPはIE6では見えないらしい。

たしかにツギハギだらけのごちゃごちゃのせいで重くはあるんだけど
見えないとなると何やら気になる。

だがすでに所有および管理しているPC全てがIE7以上なので
試せる環境がない。(構築しなおせばあるけどそんなことしている暇はない)

なんかお手軽な方法ないかなと調べて(<暇あるじゃん)
VirtualPCとテスト用に各IEが動作する仮想マシンのイメージ(英語版、使用期限付)で試せることが判明
Virtual PC 2007 – 日本語
Download details IE App Compat VHD

ダウンロードファイルは475MBほどしかないけど解凍すると1479MBにもなります。

そして仮想マシンを作成、ダウンロードした仮想HDDを設定して起動
IE6を立ち上げたらブラウザの設定でFontsに先にインストールしたメイリオを設定
Languagesを日本語に。これで一応表示はできます。

 

そしてページを開いてみると

確かにエラー。

DNSエラーのようなメッセージが出ているがちゃんとカレントディレクトリからHPへリダイレクトされる
古いHPファイルを開いてみるとちゃんと表示されるので
やはり何かページにエラーが含まれるのだろう。

 

そういえば・・・・・・・・これだクマー!
http://www.bearfactory.jp/labs/upie8kuma/upie8kumajs.html

すみません。自分が遊びでつけたやつですね。

試せる環境がなかったので試してませんでしたが貼りつける位置を間違えていたようです。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでしたm(__)m。

広告
カテゴリー:版権モノ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。