ホーム > 未分類 > ガンダム見るなら豊洲ルート

ガンダム見るなら豊洲ルート

いってきましたよ等身大ガンダム。

8月になると肩に変なマークが入れられてしまうらしいので
もう今週行くしかないってことでJ氏とともに昨日

 

ターミネータ4も見ようってことで一番近くにある劇場の豊洲から
映画を見た後向かいました。

ターミネータ4内容もアクションもいい方だとは思うけど
あまり話題にならないのはやっぱり俳優があまりパッとしないからかな

 

さて最初はゆりかもめで向かう予定でしたが
ららぽーと豊洲をうろついていると
何やらお台場まで船が出ているようです。

\500ということだったので乗り込んでみましたが
自分たち以外は誰も乗らなかったので貸切状態。
もう何年かぶりに船に乗ったけど非常に快適でした。
気分は特車二課整備班の高速艇!


そして見えてくるガンダム

船からはお台場に到着するほんの一瞬背中が見えるだけですが
これから向かうワクワク感が高まります。

お台場からは歩いて10分ぐらい
途中、J氏がジャックやシュワちゃんを取り出して撮影しているのを
他人のふりをしながら向かうと
いきなり林から現れるどでかい背中

そして噴き出すミスト

さらに夕陽に照らされたガンダム

正面に回る前からもうなんか涙出てきました。
たぶん顔がニヤケているんだか何だかわからない状態で
おかしなことになっていたかと思います。

間近で見てもCG合成されているようで
もう何が何だか何と言ってよいのやら

本当はネットに写真は溢れているし
写真集も買う予定なので

デジカメは念のため程度だったのですが
気付いたらバシバシ撮ってました。

 

グッツはほとんど売り切れで何も買えませんでしたが
ガンダム触るのもそれほど待たなかったし
目的の昼、夕方、夜のガンダムが見れて非常に満足。

しかしまあなんというローアングラー率、ほぼ真下から!アキバもめじゃないぜ!!

近くにはソーラシステムがソロモンへの攻撃準備を進めてました。
「目標ソロモン右翼スペースゲート!」



大河原邦男のメカデザイン展に展示されているという
1/1ヒートホークも是非一緒に置いてほしかったですね。

そうそう
当日は雨が降った後のせいか東京湾もガンダム付近も全く臭いませんでした。
天気は曇りでしたがときどき晴れ間ものぞくかたちだったので
いい時に行けましたね。

あとハム焼のお姉ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。
たぶんコスプレしてたらカメコが寄ってきて仕事にならなかったであろう。

 

本当は帰りにエヴァも見ようとは思っていたのだけれど
J氏は帰宅組だったし自分もなんだかんだで疲れたので
8月1日の\1000デーで突入する予定。

休みなので混みそうだけど公開からずいぶん経ったし朝行けば大丈夫かな

 

ついでにずいぶん前に撮った星型ピノの写真が携帯から出てきた。

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

