ホーム > 未分類 > ニートでメタボなモデラー、プラネタリウムへ行く

ニートでメタボなモデラー、プラネタリウムへ行く

体力つけるつもりがだんだん坂がきつくて自転車を降りるようになったHさぶろーです。

今日はいまさら都内でやっているというGreenDiversを見てきました。\300だし

普通にアニメでしたね。
そしていつも通りのナレーションから入るガンダムでもありました。
ガンダム部分は25分ぐらいでしょうか。

何かプラネタリウムでしか上映できない特殊なものかなと思っていたのですが
演出的に利用する以外、別にプラネタリウムである必要がないかなとも思えます。
(たぶん映写機が1台しかないからかな)

もう8年前の作品なんですよね。
プラネタリウムの映写機の性能もよくなかったからか
あまりはっきり見えませんし今と比べるとCGの技術も大して見るべきところはありません。

科学考証をウンタラカンタラとは言われてますが
ガンダム見てればでてくるレベルの話です。
それよりも主人公の女の子がファ並みのミニスカートで
無重力空間を漂うのは親子連れがほとんどのプラネタリウムで
教育上よくないのではないかと心配してしまいます。

 

ここでは他に実物のトリケラトプスの頭の骨が飾ってたり
子供が短いリニアモーターカーに乗ったりしてました。

親子で来ればタダで遊べる古いゲーセンみたいな感じです。
むろんいい年こいた大人が一人で来てたりはしません。

 

一応映像ソフト化されていないガンダムではあるので
上映期間も長いですし興味がある方は行ってみては

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

