ホーム > 未分類 > ニートでメタボなモデラー、温泉に行く

ニートでメタボなモデラー、温泉に行く

ヘルシアウォーター、ダノンBIO、ヴァームゼリーダイエットスペシャルを食べているのに
「あれ、最近買ったはずのパンツのゴム苦しくね?」なHさぶろーです。
き、気のせいだなたぶん…

 

プール行っている時、恥を忍んでビート板で泳いだら25M泳ぎきれませんでした。
学生時代に部活しているときからそうなのですが自分はどうも膝の筋力が弱いようです。

それでプールやランニングだと膝を鍛える前に体力が尽き休んでしまうので(;´Д`)
最近はもっぱら自転車で遠出をするように

 

以前、埼玉県あたりを回ったとき線路沿いを移動しようと計画して
「俺は線路があるところには道があるんだと思っていた」
「他県の人間はな…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も(道がない)意味がかわからなかった…」
でさんざん迷いました。

しかも歩道自体が同じ道でもあったりなかったり、細い道でもまっすぐ通らなかったり
車はそんなところをビュンビュン飛ばしてくるので
鈍くなったメタボ向きじゃありません。

なので\100SHOPで買った地図を装備し都内を巡る旅へ

 

第一目標はこちら

広い池の向こうに風車が見えるなかなかの景色。
公園自体はこの池がほとんどですがぐるっと回ればそれなりな散歩道ですね。

 

途中地元の模型店を巡りながら第2目標

団地や住宅地のそばにあるそれほど広くはないけど自然豊かな公園。
こちらは開園時間が決まっているようで、
昨今の防犯上の問題で丸裸にされている公園とは一線を期します。

自転車は入れないので歩きましたが木々で日陰になるので
夏場のこの時期は散歩するのにいいところですね。蝉やら鳥がけっこう鳴いてます。


田んぼがあったり古い民家があったり

昔、俺が小学校低学年まではじいちゃん、ばあちゃんの家もこんなだったなあ(注:23区内)
そこに生えている木にはカブトムシは来なかったけどクワガタはけっこうきたし(注:23区内)
道の端から端までありそうなでかい蛇も見たっけ(注:23区内)
今ではすっかり道路の下です。

 

そして温泉ついでな第3目標
 
広くないですが休日にはボートが漕げるようです。

 

最終目標の温泉へ

ここはネットでコースの下調べをしているとき偶然見つけたのですが
板橋はどうも隠れた温泉施設が多いようです。

東京の温泉と言うと有名なのはお台場、後楽園、としまえんだったりしますが
どこもリゾート系で料金が高め。

こちらはスーパー銭湯系なので平日\800とそれなりにリーズナブルです。
平日の16:00ぐらいだというのにお客さんがそこそこいました。休みだと混みそうですね。
施設自体はあまり広くはないけど源泉かけ流しの湯もあったりします。

併設して食事が取れるところがありますが
そちらは綺麗な庭を見ながらなかなかおいしいそばを食べられます。
でもセルフサービスなのがちょっと興ざめ

 

先日行ったGreenDiversからはちょっと遠いいけど歩いて行けない距離でもないと思うので
他に見るべきところも少ないですし時間がある人は向かってみては

温泉でマッサージチェア代(\200)をケチった分
帰りに家電量販店のマッサージチェアを存分に試させていただきました。

 

さて、なんか疲労も少し取れた気がしますし今月末の予定、大丈夫かな。

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

