ホーム > パソコン活用 > パソコンで模型作業用BGM

パソコンで模型作業用BGM

CL-160DBに先日構築したWindows7機をHDMIで接続したら
普通にBIOS表示、音も出ますね。これでケーブルもスッキリ。

あとMedia Player Classic Home Cinemaの最新版も公開になったようです。
Media Player Classic – Home Cinema – Video Player
日本語には対応してませんが動画生成支援機能がデフォルトで有効になるようで
64bit版もあります。Windows7のWMPは[mkv]コンテナに対応してないので
こちらと併用がよいかも

 

以前、ビデオクリップをランダム再生する方法を紹介しましたが
集めるのも面倒ですし今後どうなるかもわからん状況ですので
今度はインターネットラジオを便利に使うソフトの紹介。

有料のソフトですが値段は¥4212で安価ですし
機能を考えると非常に便利

実はPCJapan版(機能制限あり)を試してみて
思いのほか便利でしたので

聞き流すだけでしたら同時録音ステーションが3つまででも問題ないので
在庫があるうちにお早目に(付属ではなくダウンロードリンクです)
ちなみに9月号はマイクロSD-USBカードリーダが付属しているのでお買い得

 

Radiotracker5は簡単にいえば
インターネットラジオを常時録音して
曲を切出しMP3にリッピングしてタグを付加してくれるソフト
携帯プレイヤーへの転送までおこなってくれます。

録音機能が売りではあるので聴くというよりは
表示されるステーションを勝手に録音し続けるようになっています。

まあいろいろとグレーではあると思いますし
HDD容量が心配にもなるので
【トラックの保存】をクリックすると解除できます。
また聴くには「ステーション」を右クリックして「再生」を選択。

 

ジャンルの「アニメ」は「フィルム」の中に
けっこうたくさんあるもんです。

タグは全てアルファベットになってはしましますが
どのような曲かはほとんどが日本の曲ではあるので判断できます。

ほっておくとどんどん増えるので
気になった曲だけ別フォルダに移動して
あとは毎回捨てるぐらいの気持ちで使った方がいいですね

 

店舗なんかで有線と契約してなくてもBGM流し放題とか便利ですね。
○スラックさんがお尋ねしてきたら面倒ですが

広告
カテゴリー:パソコン活用
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。