ホーム > パソコン活用 > LiveSpaceにTwitterを組み込む

LiveSpaceにTwitterを組み込む

J氏が始めたということでJ氏向けにBlogにTwitterを組み込むマニュアルなど
見に行くほうもあんまりいろんなところに書かれてもねぇ

自分も前々から始めようかとは思っているんだけど
その前にHP直す直すいっていまだ何もできていないので
まあ当分先かな

 

さて試しに自分のブログにTwitterを表示させてますがこんな感じになります。
LiveSpaceはいろいろセキュリティを高めているせいか
あまり自由にFlashやJavaを使ったパーツを組み込めませんが
一応公式ブログパーツがあったりするんで
そこから組み込みます。

日本ではTwitter用のパーツは用意されてませんが
Twitterはもともとアメリカのものなので
そちらで検索すると出るようです。
Windows Live Gallery

Spacesを選択して追加

ブログに使用しているLiveアカウントを使用してログイン。

 

FeedのURLを求められるので
TwitterにいってRSSフィードのショートカットをコピー

コピペして表示させたいメッセージの数を入力して[インストール]

 

デザインの編集画面に変わりすでに組み込まれていますが
入力したはずのフィードとメッセージの数が保存されていないようなので
再び入力して[Save]

下の入力画面まで表示されていない場合は
スクロールバーなどないので
マウスで適当なところからドラックして
下のほうまで表示させます。

場合により右上の設定からタイトルバーに表示させる
タイトルを変更したり消したりできます。

 

じゃあJ氏、組み込みよろしく。

広告
カテゴリー:パソコン活用
  1. アポロ
    2009年11月22日 3:05 PM

    うーん、試してみようかなぁ……とりあえず、ツイートしとこうっと。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。