Archive

Archive for 2009年12月

年末造形 その7

シリコン固まった。

問題なさそうだね。

 

ちょい浅めにキャストを流す。
どうせ彫りなおさなきゃならんなら盛るほうが楽

 

 

出てきた天狗。

鼻はより太く修正中。

 

だめだ眠い。少し休む

カテゴリー:オリジナル

年末造形 その6

意外に進んどる

カテゴリー:版権モノ

年末造形 その6

絶賛モリモリ中

カテゴリー:版権モノ

年末造形 その5

天狗らしくなってきたと思いきや
恐れていた事態に

どうやらこのHeartySoftは硬化しても
スポンジ状態みたい…( ´Д⊂ヽ

仕方ないのでこの状態のまま型取りすることに
一応気休めに溶きパテでコート

まさか初シラスコンのテストがこれだとは
#3498を流してから#8000でバックアップ
どっちも流動性低いね。
ドライヤーで気泡飛ばしはしたけど大丈夫かな

長い戦いになりそうだぜ!

カテゴリー:オリジナル

年末造形 その4

 

案の定、固まりません・・・・。

 

 

 

というわけでいきなり第2弾!「つくもたん」

「○○たん」「ツインテール」「ツンデレ」
などといういかにもな記号をそろえたキャラクター

まるでフィギュア化を見越したような等身
「こっ、こいつ、ねん○ろい○化まで狙ってやがる!」

 

「ふふふ、甘いわ!」
「俺が初立体化してやってケチをつけてやる!!」

 

まあこういう旬なネタのほうが
年末造形には合っているしね。
でもたぶん完成はしない。

カテゴリー:版権モノ

年末造形 その3

固まったら取り外して適当に下絵。

 

 

そして今回はじめて使ってみるHeartySoftでモリモリ

べたつかず伸びがよくて扱いやすいけど
接着性があんまり、水につけてもさほど伸びない。
同じHeartyでも後モリしにくい感じ
一発勝負だな

色付だしそんな高くもないから
そういう用途にはいいかもね

 

造形はだいぶイカツイ感じになって天狗というより鬼みたい(’A`)ノ

カテゴリー:オリジナル

年末造形 その2

基本粘土造形ですが短期間である程度の形となると
骨組みがしっかりしていないといけません。

また型取りを考えると鼻は分割する以外にないので
ここで分割できるようにしておきます。

 

以前作ったジャンクパーツから

なんのパーツだかは突っ込まないように

分割、組み立てがしやすいように
接続部はボールジョイトです
べつに「オラオラオラ」とかのシチュのための可動とかではないです。

ベースをポリパテで作ります
硬い部分がないと粘土がのせにくいので

カテゴリー:オリジナル