ホーム > 旅行 > 「ぐるっとパス」めぐり 皇居方面 9/17

「ぐるっとパス」めぐり 皇居方面 9/17

ぐるっとパスは2ヶ月以内が有効期間なので
この日で回れるだけ回ろうとチャリでGo!

 

北区飛鳥山博物館

きれいな新しい博物館です。税金使って立てちゃったという感じ。人いない・・・

IMG_20120917_103018_hdrIMG_2354

 

紙の博物館

名前のとおりの博物館

IMG_20120917_105616_hdr

タイムリーなネタが新聞”紙”として展示
IMG_2371
IMG_2374IMG_2376

飛鳥山公園にはSLなんかもあったりします
IMG_2362

池袋へ向かう途中のバビロンタワー
IMG_2381

 

アムラックス東京

イベント名|39’s CARAVAN presents 夏祭り 2012 in アムラックス
目の前通ったらミクっぽいものが貼り出されてたんで見てきました。
IMG_20120917_113438_hdrIMG_2382IMG_2383IMG_2384IMG_2387IMG_2392IMG_2388IMG_2389IMG_2394IMG_2396IMG_2397IMG_2399

 

古代オリエント博物

空想動物の世界展なんてものがやっていたので期待したのですが
ここは入り口は立派なものの思ったより狭くてこの展示も少なかった感じ

展示品としては芸術的にも工芸的にもどうかなと思うものが多いのだけれど
ほとんどが紀元前のものばかりなのでその点にロマンを感じる方ならいいのかも
IMG_20120917_114917_hdr(ここは撮影禁止)

お昼はサンシャインシティ内の催し物会場で

IMG_20120917_121438IMG_20120917_121028_hdr_1024IMG_20120917_121048_hdr_1024IMG_2402
茨城のメロンカレーはフツーにウマくてメロンが入ってるんだか確認できない
IMG_2401
静岡の芋サイダーはサツマイモ味、まずくはないが何度も飲みたいとも思わないな

 

印刷博物館

意外に立派なところ、出版以外でも「印刷」関係の歴史がいろいろ

IMG_20120917_132337(ここも撮影禁止)

 

昭和館

戦中戦後の「昭和」ってかんじ。

IMG_20120917_142109_hdr(特に何もなし)

 

東京国立近代美術館工芸館

建物がカッコイイ。企画展しかなかったので¥450払ってみてきたけど中の展示はうーん・・・
フィギュアっぽいものもあったんだけどね、表面処理しろって感じだった
IMG_2405IMG_2412IMG_2413

 

科学技術館

スーフェスやってる会場ですね。ファミリーがいっぱい。国立児童館?
原子力関係の展示もあったけど人気ないし一部は改装中。

IMG_20120917_160949_hdrIMG_2423<チャリの原型

 

相田みつを美術館

ここ見るまでは同世代ぐらいの人かと思ってた。
あとフツーの字も書ける人みたいw

IMG_20120917_163716_hdr
IMG_2427まさかのガチャ

 

東京国立近代美術館フィルムセンター

最後にということできたんだけど休館・・・

IMG_20120917_173320_hdr

広告
カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。