Archive

Archive for the ‘オリジナル’ Category

トレジャーフェスタin神戸4

いまさらですがTF神戸4お疲れ様でした。

いろいろ経験を踏まえ数は少なめで持ち込みましたが
ミクのほうは完売できたので何とか赤字にならず神戸でおいしいものもいただけたので
いい遠征になりました。

IMG_2573IMG_2578IMG_2575
デジカメで撮ったのはこの3つだけ・・・

mikuC_05mikuC_06mikuC_01mikuC_07mikuC_08mikuC_09mikuC_12mikuC_13mikuC_15
このミクですが以前販売していたミクの改修版という形になっています。

前々からフィギュア造ってもバランスおかしいってことが多いので
その点反省も踏まえて取り掛かりました。

頭部・ボディ・足・スカートのパーツが新規になってます。
前は分割方法もかなりイレギュラーで間に合わせ感漂うパーツも多かったのですが
今回はシンプルで作りやすくもなったのではないかと。

本体が大部分新規となったので前のイメージとまた違ったものに見えるのではないでしょうか
そんでもって一回り大きくなっちゃってます。

塗装は例によって1日仕上げなので肌色がキャスト地のまま
こうやって見るとやっぱりちゃんと塗装したほうが映えますね・・・

他のミクとあわせて3種、TF有明で再販予定にしてますが
神戸よりさらに数を少なくしてますのでどうぞよろしくお願いいたします(`∀´)ゞ

 

sotaiF5_01sotaiF5_02sotaiF5_03
こちらもオリジナル素体の改修版です。

より自然にポーズがとれるよう
首位置の変更、足パーツの新造、その他間接部分を盛ったり削ったりしています

小型で安いってこともあり入門用として結構好評のようでTF神戸では売切れましたが
こちらはTF有明より前の秋葉原で行われるAK-Gardenで再販予定です。

他に1/12素体のほうも改修して販売予定にしてますので
秋葉原買物ついでにぜひ

 

イベント情報 – ███▓▒░ IWGK ░▒▓███

カテゴリー:オリジナル, 版権モノ タグ: ,

素体H2、H3 6/16

AK-Garden用になにか新作をということで造った
半身像素体です。

sotaiHsotaiH2_00_1sotaiH2_01sotaiH2_02sotaiH2_03sotaiH2_04sotaiH2_05sotaiH2_06sotaiH2_07sotaiH2_08sotaiH2_09sotaiH3_00_1sotaiH3_01sotaiH3_02sotaiH3_03sotaiH3_04

これも改修予定

カテゴリー:オリジナル タグ: ,

素体F5,F6、F7、F8 2011/12/18

TwitterでWFでの展示規制が話題になってたんで
うちの素体使ってもいいよ(互換じゃないけど)
と勧めようかと思ったらこれもブログにアップしてなかったw

今全部在庫切らしてるんで
改修版造る予定にしてます。
順調ならTF神戸にて

 

素体F5
F5_00_1F5_01_1F5_02_1F5_04_1F5_03_1F5_05_1F5_06_1

素体F6
F6_00_1F6_01_1F6_02_1F6_03_1F678_股関節2 (800x666)F678_腹部 (800x650)

素体F7
F7_00_1F7_01_1F7_02_1F7_03_1F7_04_1

素体F8
F8_00_1F8_01_1F8_02_1F8_03_1F8_04_1

 

胸・頭部サイズ比較
F678_バスト

手首加工方法
F678_手首加工

IMG_0392 (800x600)

実際、代わりの展示用に使えるかどうかはびみょ-な気はしますが
ここぞとばかりに宣伝しとくw

カテゴリー:オリジナル タグ: ,

震災義援金

まったくもって今更なのですが

AK-Garden SP(6/19)より販売させていただいた
売上全額義援金するとしていた「1/12応援旗」の
お金をファミリーマートにて振込みました。

DSC02566 (600x800)

実際のところ
1つ¥1000のこの応援旗を
19個程度は用意していたのですが
AK-Gardenではたしか3,4個

それでは悲しいと思ってWFまで引っ張ったのですが
WFでは0個と悲しい結果に

自身の実力不足がなんとも・・・

 

WF自体は調子は良かったほうなので
私のほうで持ち出しを合わせて
きりの良い1万円を寄付させていただきました。

110801-162610

 

 

このブログも停滞気味ですが
このところのイベントの完成品ができましたら
更新する予定です
(まだ造っていない(;^ω^)。)

カテゴリー:オリジナル

WF

新作は誰も期待もしてないオリジナルなんですが
なんとか出来ました。

これから複製なんで少量にはなると思います。

WF全ラインナップはこちら
イベント情報 –  ███▓▒░ IWGK ░▒▓███

 

非公式!りついったん

retwittan00retwittan01retwittan07

取り掛かってからすでに1年以上経ってしまいましたが
自分がTwitterやり始めた頃に考えたやつです。

すでに「ついったん」はあるようでしたので
どうせ非公式だから『非公式!りついったん』としましたw

 

イラストも描けないのでそのときの手の赴くままにデザインして
色もこんなかんじかなぁと今朝考えました。
もうなんか全然まとまりが無いですね(;´Д`)

考えてた頃は不安定なサービスだったので
ダメっ娘っぽくして憎めない娘になるようにしましたが
現在ではそんな不安定でもなく
何のキャラかわかるように散りばめた記号も
覚えている方がいるんだか・・・
無理やり感のある「t」のキーホルダーが無かったらまったくわかりませね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

素体F5 [フリーポーズ素体]

sotaiF5_00sotaiF5_05

前のSD素体が売り切れたので代わりとなるものを用意

ねんどろいどプチ並みのサイズながら
ひじ、ひざの関節を追加してます。

ちょっと初期ロットは首の間接がきついと思うので
首の凸側のボールをヤスってくださいm(_ _)m

 

素体KⅡ

sotaiKⅡ_00sotaiKⅡ_01

胸像素体に上位となるⅡバージョンを追加

値段は高くなりますが
サイズが大きくなり首とアゴがフリーポーズ仕様となっており
胸像を作る際に表情を出しやすくしています。

 

さらに美少女フィギュアを作る際に意識すべき
骨格や筋肉を可視化したようなデザインにしてみました。
(なのでキモイですw)

こうしておくことで参考にしつつ
脂肪と皮となるパテの盛り付けも喰いつき易くなっています。

カテゴリー:オリジナル タグ:

AK-garden ZERO でます。

23日(祝)に秋葉原で開催されるAK-garden ZEROに参加いたします。

オリジナルフィギュアのイベントで
1/12 サイズがメインですが
当てはまるようなものがあんまりないかなw

 

一応「参加しただけ」のイベントにはならないよう
新作素体作りました。

org97060_0_679671org97060_3_679676

ちっちゃい素体、素体BG(1)です。
ちっちゃいながらも首はボールジョイントで可動および付替え可能になってます。

 

org97057_0_679654

他に素体K(9)を改修。
小顔化してイケメンっぽく

詳細はHPで

 

ほんとはちゃんとした(?)オリジナルを作っていたのですが
間に合いませんでした(;´Д⊂

出来ればトレフェスでお披露目できればと思ってますが
デカイ版権ものがあるうえ
もうあと3週間しかないんですよね

とりあえず年内はトレフェスまでがんばって
あとは少し仕事しないと・・・

カテゴリー:オリジナル タグ:

WF販売物 第一弾

最近はTwitterでつぶやくだけでBlogほったらかし
写真がなければ書くことがない悲しいモデラー脳

さてあと10日に迫ったWFですが
とりあえずオリジナルを先に片付けました。

なんかデジカメのホワイトバランス調整したのにおかしいんだけど
(蛍光灯なんだけど電球下みたい)
いい味のような気がしないでもないからそのまま

 

素体K(2)

素体F(4)

汎用フェイスパーツセット (顔パーツ4種+ケープ

ア○顔ではない!


素体H(1)


素体H(1)は昨年のトレージャーフェスタにも出したものですが
半身像のくせにあまりにもポーズが硬かったので
顔パーツとボディを修正しました。

もしトレジャーフェスタで買われた方がいましたら
同封していたパッケージの写真のみをWFに持ちいただければ
今回のものに交換いたします。

 

 

まだ版権物が残っているので第2弾がおそらくWF直前
原型は今月中(日曜)に終わらないときついな・・・

カテゴリー:オリジナル