アーカイブ

Archive for the ‘旅行’ Category

ねんど会品川番外編 長瀞花見ねんど会

久しぶりのブログ更新

花見シーズンなのに格安でコテージの予約とれたので
4/11-12に長瀞行ってきました。

 

行く前は
桜散り始め、天気悪い、寒い
と楽しめなさそうな雰囲気でしたが
行ってみると雨は止んでいて
桜も十分堪能でき
各種観光スポットもスムーズに回れたので
長瀞を堪能できましたヽ(゚ ∀゚ )ノ

 

まずは秩父鉄道でSLに乗車
IMG_20150411_105158IMG_20150411_105207IMG_20150411_105256IMG_20150411_105537
記憶の中ではSLに乗るの初めてだったので
鉄道ぜんぜん詳しくありませんが
なんだかんだいっても興奮しますね。

なにより音がよかった
999そのまんまの音が景色に響き渡ります(((((;゚д゚)))))

 

着いてすぐライン下りに、バスで上流地点に移動します。IMG_20150411_120640IMG_20150411_120749IMG_20150411_120800IMG_20150411_121024IMG_20150411_121402IMG_20150411_122402
石畳の元の長瀞駅付近でゴール

駅付近の桜はもう葉桜でしたが
宝登山参道のほうはまだ桜が見頃ということで
少し上のほう移動
IMG_20150411_130741IMG_20150411_131105IMG_20150411_131553IMG_20150411_131919IMG_20150411_134614
いい感じで散り始めていて桜吹雪が舞っていました。
おっさんの集団でなければ絵になるところですが・・・

昼はそばを堪能

IMG_20150411_141757
続いて参道の阿佐美冷蔵のかき氷
夏場なら2,3時間並ぶといわれる大人気の店ですが
この時期なら並ばずに入れるようです。

長瀞駅のすぐ近くにはジブリ系のキャラクターグッツを扱う店があるのですが
そこのジオラマは店を突き破るwほどの手作り感あふれるカオスなのでオススメ
他にも古い玩具を扱うところがあったりするので楽しめますヽ(゚ ∀゚ )ノIMG_20150411_144524

 

そしてコテージに移動IMG_20150411_154959
あまり作業スペースは広くはないですが寝るところはイメージよりはよいです。

IMG_20150411_211623
今から惨劇が起こりそうななかなかの雰囲気(((((;゚д゚)))))
なんとコテージの横には桜も咲いており
まさにお花見造形という感じに!

IMG_20150411_211730
待ちのほうの明かりが綺麗でした。

 

深夜まで駄弁りながら作業といった想像をしていたのですが
皆、歳のせいか次々陥落w

IMG_20150412_050750
逆に日の出前に起きてきた面子で
早朝モデリング(´・ω・`)

IMG_20150412_053234IMG_20150412_053533IMG_20150412_062859IMG_20150412_062937
おかげで日の出のいい感じの風景が見られました。

PANO_20150412_053316

標高はけして高くないと思いますが
見晴しはよく朝靄で非常にいい景色が見れました(*´ω`*)

 

2日目は桜を見つつ移動IMG_20150412_115218

IMG_20150412_121451
長瀞げんきプラザで作業して帰路につきました。

 

観光も作業もそこそこできて
そんなに遠くなく、費用も控えめにできたので
非常に充実してたかなと思います。

前回は観光はあまりやらずに天気も悪かったので
リベンジできたのではないかと

 

長瀞は夏場になるとウォーターレジャーが盛んになるので
シーズン外した今回は正解のような気がしました。

 

観光は十分堪能してしまったので
すぐにとはいきませんが
合宿熱が高まったらまた春先にでもやりたいなと思います。

カテゴリー:旅行 タグ:

京都・大阪

いまさらですがPCのデータ整理するついでに
去年のトレフェス神戸ついでに行ってきた京都・大阪の写真です。

ブログにでも貼っておかないと見ないだろうってことで

 

2013/10/18

IMG_0033
東京駅で腹ごしらえ

ツアーチケットで大阪までだったため途中下車が認められず
大阪についてから京都に

IMG_0036
京都ではちゃりんこレンタル
もちっと高い自転車にしたほうがケツが痛くならずに済んだかも

 

伏見稲荷大社

IMG_4027IMG_3948IMG_3951IMG_4023IMG_3981IMG_3964
IMG_0050
お、重い気が・・・

 

蓮華王院 三十三間堂

IMG_4034
中は撮影NG

 

清水寺

IMG_4059

 

IMG_0079
京都で優雅なお酒のつもりが
カラオケボックスのようなうるさいところで
おっさん一人が窓側のカップル席に通された(;´Д`)

IMG_4064

 

2013/10/19

海遊館

IMG_4073
ちょうど目の前の川で巨大アヒルが移動してた。

IMG_4298IMG_4396IMG_4592IMG_4766IMG_5049IMG_5400IMG_5526IMG_5656

IMG_0112IMG_0114
黒バスの高額フィギュア

猫鯖
IMG_0117
IMG_0118IMG_0119IMG_0120

IMG_0121
カフNさんとこうほくさんと合流して
日本一高いというビルに行ってみましたがまだ完成してませんでした。

 

2013/10/20

この日がトレフェス開催日ですね。特に写真はありませんw

IMG_0128
打上げのステーキでも

カテゴリー:旅行 タグ: ,

「ぐるっとパス」めぐり 皇居方面 9/17

ぐるっとパスは2ヶ月以内が有効期間なので
この日で回れるだけ回ろうとチャリでGo!

 

北区飛鳥山博物館

きれいな新しい博物館です。税金使って立てちゃったという感じ。人いない・・・

IMG_20120917_103018_hdrIMG_2354

 

紙の博物館

名前のとおりの博物館

IMG_20120917_105616_hdr

タイムリーなネタが新聞”紙”として展示
IMG_2371
IMG_2374IMG_2376

飛鳥山公園にはSLなんかもあったりします
IMG_2362

池袋へ向かう途中のバビロンタワー
IMG_2381

 

アムラックス東京

イベント名|39’s CARAVAN presents 夏祭り 2012 in アムラックス
目の前通ったらミクっぽいものが貼り出されてたんで見てきました。
IMG_20120917_113438_hdrIMG_2382IMG_2383IMG_2384IMG_2387IMG_2392IMG_2388IMG_2389IMG_2394IMG_2396IMG_2397IMG_2399

 

古代オリエント博物

空想動物の世界展なんてものがやっていたので期待したのですが
ここは入り口は立派なものの思ったより狭くてこの展示も少なかった感じ

展示品としては芸術的にも工芸的にもどうかなと思うものが多いのだけれど
ほとんどが紀元前のものばかりなのでその点にロマンを感じる方ならいいのかも
IMG_20120917_114917_hdr(ここは撮影禁止)

お昼はサンシャインシティ内の催し物会場で

IMG_20120917_121438IMG_20120917_121028_hdr_1024IMG_20120917_121048_hdr_1024IMG_2402
茨城のメロンカレーはフツーにウマくてメロンが入ってるんだか確認できない
IMG_2401
静岡の芋サイダーはサツマイモ味、まずくはないが何度も飲みたいとも思わないな

 

印刷博物館

意外に立派なところ、出版以外でも「印刷」関係の歴史がいろいろ

IMG_20120917_132337(ここも撮影禁止)

 

昭和館

戦中戦後の「昭和」ってかんじ。

IMG_20120917_142109_hdr(特に何もなし)

 

東京国立近代美術館工芸館

建物がカッコイイ。企画展しかなかったので¥450払ってみてきたけど中の展示はうーん・・・
フィギュアっぽいものもあったんだけどね、表面処理しろって感じだった
IMG_2405IMG_2412IMG_2413

 

科学技術館

スーフェスやってる会場ですね。ファミリーがいっぱい。国立児童館?
原子力関係の展示もあったけど人気ないし一部は改装中。

IMG_20120917_160949_hdrIMG_2423<チャリの原型

 

相田みつを美術館

ここ見るまでは同世代ぐらいの人かと思ってた。
あとフツーの字も書ける人みたいw

IMG_20120917_163716_hdr
IMG_2427まさかのガチャ

 

東京国立近代美術館フィルムセンター

最後にということできたんだけど休館・・・

IMG_20120917_173320_hdr

カテゴリー:旅行

「ぐるっとパス」めぐり 国立科学博物館 附属自然教育園 9/15

目黒方面で用事があったついでに

えっと・・・ただの森ですかね。国立科学博物館附属といううことで期待していっても何もないところです。
近くに住んでいれば森の気分をあじわうために散歩するコースとしてはいいのかも

IMG_20120915_122352_hdr
IMG_2337IMG_2340IMG_2346こういうところの池では必ず亀が異常繁殖している気がしますね
IMG_2350

IMG_20120916_195359武蔵小山まで足を伸ばせば温泉に入れますよ

カテゴリー:旅行

「ぐるっとパス」めぐり 湾岸方面 9/13

地下鉄博物館

入場券は切符で入場ゲートも改札だった

IMG_20120913_110718_hdr_1024IMG_2094IMG_2099IMG_2103

 

葛西臨海水族園

公園が広い。人も少ないしここで一日過ごせそう
IMG_2104IMG_2110IMG_20120913_120830IMG_2113IMG_2192IMG_2119IMG_2124IMG_2175IMG_2146IMG_2148IMG_2153

 

夢の島熱帯植物園

駅から歩くし立派な外観だったのでどんないろんな植物があるんだろうかと期待したけど
たいしたものがなかった。季節的にも夏はだめなのかもしれない

IMG_20120913_134305
IMG_2213期待の食虫植物は枯れてる部分もあってバテてる感じIMG_2218

 

パナソニックセンター東京 リスーピア

ビックサイトでおなじみの国際展示場駅すぐ横の施設。
端末もっていろいろ理数系の体験できるけどおっさんにはいろいろキツイ(内部は撮影禁止)

IMG_20120913_143200

 

日本科学未来館

すごくカッコイイ施設なのだかなんか税金の無駄遣いのために建てたって感じがしないでもない

IMG_20120913_160024
IMG_2241IMG_2242IMG_2245IMG_2228IMG_2234IMG_2247IMG_2248IMG_2250IMG_2252IMG_2256IMG_2259

 

DiverCity Tokyo

ぐるっとパス関係ないけどお台場来たら行くしかないでしょ

IMG_2266IMG_2269IMG_2263お花ガンダム建設中だった

ガンダムフロント東京、ちと高いので別に入るつもりなかったんだけど
夜から外のガンダムでなにやらショーが始まるみたいだったので時間つぶしに

映像のほうはまた適当につなぎ合わせたMADみたいなもんかなと前半は思ったけど
後半に入って新作CG映像っぽいものがなかなか迫力があってよかった

IMG_2277IMG_2289IMG_2293

IMG_2296IMG_2303IMG_2302IMG_2310IMG_2312IMG_2327IMG_20120913_193731シャッター切るのに夢中で後ろの映像はよく分からんかったなあ

カテゴリー:旅行

「ぐるっとパス」めぐり 上野 9/11

ぐるっとパス買ったので
元取るためにできるだけまわろうとガンバリました<セコイ

1347325489896

 

恩賜上野動物園

たぶん記憶がある歳になってからはまともな動物園とか来たことないので
結構楽しみにしてました。

思った以上のボリュームでここで4時間ぐらいいたかな

IMG_1725オレンジリーゼント、こっち見んなIMG_1825反射して面白い効果になった

IMG_1897IMG_20120911_130711

この日は晴れて動物園日和かと思ったのだけどやっぱ動物も暑さはだめみたい
IMG_1906IMG_1907IMG_1909

動かないといわれてるのにこの日は動きまくってた。
IMG_1923

ここはスカイツリーが良く見えます
IMG_1942IMG_1968

IMG_1945IMG_1964

おっさん
IMG_2014

IMG_1999

 

東京国立博物館

建物が立派

IMG_20120911_141002IMG_2037

こういうところって写真撮影とかだめかと思ってたけどものによって撮影禁止のマークがあって
それ以外のところではいいみたい(もちろんフラッシュはNG)
IMG_2043IMG_2044IMG_2045IMG_2052

皇族の方のコレクションらしい
IMG_2048IMG_2049

IMG_2053IMG_2055IMG_2057強そうな奴らがたくさん

 

国立科学博物館

1日いても見たりないという噂の施設

IMG_20120911_152918IMG_2059IMG_2067IMG_2076
IMG_2073キリンの舌らしい、他にも鯨の寄生虫とかグロイのもいっぱい

IMG_2078IMG_2082

IMG_2084ジロとおとうs・・ハチ

IMG_2086

IMG_20120911_164636IMG_2087

IMG_20120911_153151_hdr入り口にあった意味深なオブジェ

 

 

IMG_2093上野は3施設しか回れませんでしたがボリュームたっぷりでした。

カテゴリー:旅行

3D合宿in安曇野有明温泉 6/25

某原型師の家族が温泉旅館を経営してるそうなので
「合宿しよーぜ」といって実現した温泉合宿

行く前は普通の温泉旅館を想像してたのですが・・・

穂高城
安曇野有明温泉 034安曇野有明温泉 038安曇野有明温泉 001安曇野有明温泉 030安曇野有明温泉 003安曇野有明温泉 005安曇野有明温泉 006安曇野有明温泉 007

(゚A゚)スゲー

なんでも元はお金持ちの別荘だったらしくなんかいろいろ高そうです。
特に温泉は複数の檜風呂があって温泉を楽しむならかなり良いところ

泊まったところは離れでここにも風呂がついてました。
自分は全部堪能させてもらった(*´ω`*)

安曇野有明温泉 016安曇野有明温泉 017安曇野有明温泉 021安曇野有明温泉 019安曇野有明温泉 022安曇野有明温泉 025安曇野有明温泉 014安曇野有明温泉 008安曇野有明温泉 010安曇野有明温泉 012

急な斜面に建っているからか
館内は入り組んでいて階段も多く
お年寄りにはちょっときついかもしれませんが
こういう隠れ家的なところが好きな方には良いのかも

確か館内に¥100自販機がありました。
良心的ですね。

携帯の電波はdocomoとauは入るようです。
Softbank、emobile、Willcomはだめでした。
今回は利用しませんでしたが希望があれば無線ルータの類を貸し出しているようです。
最近はこのテの情報が重要だったりするのでHPで案内しておくと良いと思うのですが

安曇野有明温泉 040安曇野有明温泉 041安曇野有明温泉 045

さよなら穂高。

 

で、肝心の3D造形はというと
長野まで行ってPC設置して温泉入って飯食ってまた温泉入って
デザート食った後でまともな状態なわけはなく
酒飲んでくっちゃべってチョロっと概要をかじった程度で終わりましたw
さあまた来年がんばろう!

カテゴリー:旅行 タグ: